ゲームのお店でお買い物をするようなショッピング体験。商品のディスプレイや配置をバーチャル空間で楽しめます。
実店舗のようなショッピング体験と、メタバース空間を活用した革新的なディスプレイ!
広告戦略と絡めた画期的なプロモーションを架空の店舗空間で実現します。
ハイクオリティなバーチャル空間を創出し、
質の高いリード獲得に繋げるバーチャル空間ツールです。
元々イラスト制作で高い評価を受けていた当社だからこその高品質なタッチポイント・UI/UXの実現、
ひいては良質なリード獲得へと貢献いたします。
新しいコミュニ
ケーション方法や
営業方法を
取り入れたい
商談に進まない
リードばかり
獲得している
複数から来る
リードを
一元管理したい
オープンな場でのアピールも大事ですが、ここだけの話にこそチャンスがあるもの。
1to1chat機能を使えば、オンライン空間がその場で商談スペースに早変わり。
豊富なアバターでアイスブレイクし対面以上に会話が弾んでしまうかもしれません。
ビジュアル、機能面双方からクオリティを追求した弊社のバーチャル空間は見込み顧客数の増加、ひいては商談数・受注率の大幅アップに繋がります。
マーケティングを可視化するためにはツールとの連携、顧客との関係管理が不可欠です。
『バチャテン』の効果最大化のために、獲得した見込み客情報は他のツールと連携できます。御社のビジネスに、弊社がフルコミットいたします。
実店舗のようなショッピング体験と、メタバース空間を活用した革新的なディスプレイ!
広告戦略と絡めた画期的なプロモーションを架空の店舗空間で実現します。
外出することなく、混雑や移動時間を気にせず快適にショッピングを楽しめます。
従来の店舗では到達しきれなかった遠方の顧客や、新たなターゲット層へのアクセスが可能。
お客様にとっては、気になったらそのままECサイトへアクセス!
外出することなくその場で欲しくなったら快適にショッピングを楽しめます。
お店にとっては、従来の店舗では到達しきれなかった遠方の顧客や、新たなターゲット層へのアクセスが可能になります。
キャンペーン中、終了後とレポーティングすることでの分析や、会員登録制にした場合はアフターケアが可能になります。
バチャテンと広告戦略を活用し是非販売戦略にお役立てください!
そんなご経験はございませんか?
『バチャテン』であれば、参加者の行動や興味をリアルタイムで把握。効果的なフォローアップや、今後の採用戦略へのフィードバックが得られます。
同時に全国、あるいは世界各地の求職者と繋がることができるオンライン説明会は、地域を選ばずに未来の社員を探すことができます。
バーチャル空間は同時複数セッションの実施や柔軟な⽇程調整が可能です。従来のオンライン説明会以上に、⾒たことのない説明会が開催できます。
また、バーチャル技術・動画制作技術を活用し、従来の説明会より分かりやすく、モチベーションを高めやすい、「一歩来訪者に近い説明会」を実現します。
リード獲得により直接的なスカウト活動、フォローアップ、二次選考等の情報が共有可能になります。
時間的、距離的な障壁を乗り越え全国のユーザーが集まることで、今までの採用活動を大きく変えることができます。
採用サイトのリニューアルをお考えの皆様にもご検討いただきたいです。
新しい顧客に出会うチャンスや、スペースの問題で強く打ち出せない御社の製品にスポットライトを当てます。
従来の展示会と比べ、設営や人件費が削減でき、低コストでの出展が可能です!
アポイントメントやその後の商談もスムーズに設定可能です。
世界各地からの来場者・出展者とも国際的なネットワーキングを展開します!
オプションとして商品説明用のモデルを閲覧できるARコンテンツを追加することも可能です。
スマホの中の細かなパーツの紹介もお任せください。
閲覧するのに特別な機材は要らず、お客様のお手元だけで図解できます。
世界的な資料ダウンロード(配布)、リード獲得が可能になります。
関心度の高い資料をもとに、御社の戦略に大きく貢献します!
新商品、新サービスの宣伝のためにWEBサイトを制作・改修しましょう・・・というときに。その企画、バチャテンを取り入れてみませんか?メタバース空間でのプロモーションで高い訴求力を実現します。
平面的な導線設計から、3Dで資料請求やサービス紹介になることで直感的なアプローチや埋もれがちな情報をユーザーにアピールできます。
タイパ思考のユーザーがどんどん能動的に情報を吸収してくれます。
開発メンバー及び営業メンバーがご提案・プロモーションに入ることによって、メタバースが前提にある広告戦略を立てられるようになります。バチャテンを使用して最新のキャンペーンを打ち出しましょう。
メタバース空間を使ったサイト運用は、まだまだ実例が少ない領域です。弊社の制作力・提案力を是非ともご活用ください。
地域活性化のため、町興し・移住者増加のための施策としてバーチャル婚活(メタバース婚活)は多くの自治体様がいち早く取り入れていらっしゃいます。
パートナー探しは都会の喧騒に囲まれて…という前提が渦巻くマッチング市場。そんな流れに疲弊したユーザーや、既存サービスとの差別化を図りたい企業様にとっても、物理的距離にとらわれないサービスの台頭が望まれています。
共通の趣味やコミュニティをもとに、パートナーとの理解を深めるのが恋の定石。
ユーザー同士の共通項を「ふるさと」にした自治体主導のマッチングサービスは皆様の地元を活性化させます。
ユーザー同士のコミュニケーションを促進する機能を実装して、ユーザー同士のマッチングを実現します!
リコージャパン株式会社が2024年2月1日(木)より開催する「リコーと歩むDXへの道 inメタバース」の専用バーチャル空間を総合制作いたしました 。今回、DXという目に見えないサービスをメタバース空間ならではのコンテンツに落としこむことで、体験を通じてDXについてより理解を深められることからメタバース空間での開催が決まりました。
リコージャパンでは、顧客課題解決を通じて新たな価値を生み出す「共創」を大切にされていることから、お悩み掲示板やリアクションなどでコミュニケーションがとれることを決め手に当社の開発したバチャテンを採用いただきました。
開催期間は、2024年2月1日(木)9時から2月29日(木)18時までを予定しています。
デジタルマーケティングの成功事例を紹介するオンラインイベントに、弊社展示会システムを導入していただきました。
デザイン面から細かな機能までイベントに合わせてカスタマイズしたこのオンライン展示会は、成功事例を紹介するセッションの映像配信の視聴や、詳細な資料のダウンロードが可能です。さらにキャンペーン付きのスタンプラリーの導入で参加者の積極的な回遊を促進します。
参加者が快適に展示会に参加できるように、空間内の移動をサポートする機能や操作方法のチュートリアルも充実しています。
フジテレビ主催のアンチエイジングフェア2020のブラウザコンテンツを制作させていただきました。
『美』『健康』『食』に関連する情報を発信する展示会となっており、コロナウイルスの影響を受け、2020年度はバーチャルで開催いたしました。展示物のほか、LIVE配信やスタンプラリーなどの付加価値をつけることで1社1000件を超えるサンプル収集を行うことができました。
アプリを使用せずブラウザ上で自由に回遊できるコンテンツにすることで、ユーザーの参加ハードルを下げ多くの方に参加していただくことができました。
ご好評をいただき21年度にも再度開催。参加人数20,000人を超過視、各出展企業においては1000件以上のアンケート収集を記録し、企業のマーケティング活動に大きく貢献いたしました。
デジタルワークス部
デジタルクリエイティブユニット
エンジニア
松本昌彦より
効果最大化には、お客様のご要件定義、ヒアリング、提案、開発をワンチームで行うことが重要です。弊社は社内にエンジニアを抱えているため、開発から運用まで一気通貫で対応可能となります。
企画営業部
第2アカウントユニット
チームリーダー
川野景大 より
ここまでのクオリティ、規模感で日本語で手厚いサポートを行えるのも、ご好評いただいている理由の一つです。海外への発注コストを削減し、お客様のご要望を真から理解できる弊社だからこそご提案できるプランをお約束いたします。
その他営業支援機能も搭載
ハイクオリティバーチャル空間を
プロが仕上げます。
どのようなこともお気軽にお問い合わせください。
『バチャテン』サービス資料を無料配布中!下記フォームよりお問い合わせください。
『リコージャパン株式会社』『Yahoo! JAPAN株式会社』に採用されたハイクオリティなバーチャル空間を創出し、良質なリード獲得・イベント開催へと貢献いたします。
今回ご紹介した活用事例もまとめて掲載しておりますのでお手元にてご覧いただけますと幸いです。
資料には掲載のなかった「このようなケースでの活用はできるか?」などのご質問も大歓迎です。
社員一同皆様からのお問い合わせをお待ちしております。