“ウチらしい”投稿はできているか?
投稿のための投稿を考えていないか?
フォロワーを増やすことが
ゴールになっていないか?
分析とテクニック
だけでは不十分。
なぜ今、クリエイティブが
最重要なのか。
一昔前、SNSで重視されたのはフォロワー数と、ビッグデータから得られる
ユーザーの傾向、その分析に基づいた「良い投稿」の模倣と量産でした。
それらは現在でも不可欠な項目である一方で、
「どこかで見たことのある投稿」「キャンペーンにしか反応しないフォロワー」を
生みました。果たしてそれは企業と生活者を本当の意味で結びつけるといえるのでしょうか。
そこから先はクリエイティブの領域です。
そこから先は
クリエイティブの領域です。
自社にしかない特徴はなにか。それを自社らしく発信するにはどんな表現が最適か。
アクアスターは、SNSを意識したプロモーションや投稿のひとつひとつを
単なる発信にとどまらず、企業の価値を世に放つ「作品」であると考えます。
個性的かつジャンプ力のあるクリエイティブでユーザーの興味を惹きつけることが
思い描く理想のSNSコミュニケーションへたどり着く最適解です。
広告と
顧客コミュニケーションを
兼務するSNSこそ
プロと組むべき
業務です。
TwitterもinstagramもfacebookもTikTokもLINEも無料で気軽に活用できるツールですが、その運用には経験に基づくノウハウと莫大なリソースが必要なもの。アカウント戦略設計から投稿案作成、そしてクリエイティブの製作まで、その作業は多岐にわたり、高い効果を望むほど担当者の負担も増加します。最小の労力で最大の成果を出すためには、プロとの共同作業がベストな選択です。
AQUASTARは
クリエイティブで
SNS運用を
総合的にサポートします
AQUASTARの
業務範囲
ターゲットに響く
クリエイティブを実現
創業から30年以上、企画の根本から関わる企画書づくりから広告ビジュアル、動画、キャラクターなど、プロモーション全般に関わるクリエイティブを製作し続けてきた制作会社だからこそ叶えられる、的確で多彩な表現能力でアカウントをサポート。
公式アカウントと
広告を1社で運用
特に力を入れたい発信には、広告出稿でブーストをかけるのが一般的です。
アクアスターでは煩雑な連絡業務や更新業務を省いて、窓口ひとつで運用と広告を担当し、コスト削減と効果最大化に貢献します。
公式アカウントと
広告を1社で運用
特に力を入れたい発信には、広告出稿でブーストをかけるのが一般的です。
アクアスターでは煩雑な連絡業務や更新業務を省いて、窓口ひとつで運用と広告を担当し、コスト削減と効果最大化に貢献します。
戦略策定から
運用までワンストップ
SNS運用は、都度更新されるリリース内容にも長期的な企業戦略とも密接に関係し、タイムリーな対応が求められます。アクアスターでは長期戦略を見据えながら都度の対応にも柔軟に対応、パートナーとして議論を重ねながらスムースな進行を実現します。