アクアスター、DX総合EXPO2024夏に出展。企業のマーケティング課題「認知・興味関心・行動」をエンターテインメントで解決するデジタルコンテンツ事例を展示(6/11~13)
2024/06/06
企業のマーケティング課題を、広告クリエイティブで解決を行う株式会社アクアスター(所在地:東京都中央区、代表取締役社⻑:原⽥ 弘良、以下 当社)は、2024年6月11日(火)~ 6月13日(木)、東京ビッグサイトで開催されるDXソリューションが一堂に集う日本最大級のDX総合展「DX総合EXPO 2024夏」に出展致します。出展ブースはマーケティング DX EXPO(小間番号:S13-11)です。
当社の出展テーマは「企業の課題はエンタメ化で解決!」です。
マーケティング担当者が直面する三つの大きな課題、「認知・興味関心・行動」を、イラスト・ビジュアル制作およびARをはじめとしたデジタルコンテンツ開発を用いたエンターテインメントで解決する事例を展示します。
多様な価値観に合わせて魅力的に伝え、人々の興味を引き、自分ごととして受け入れてもらうために、当社の取り組みを「エンタメ化DX」ととらえ、企業のご担当者が抱える課題に寄り添い、解決に繋がる伴走を行っていきます。
当社には美大芸大を卒業した約60名のイラストレーターをはじめ、最先端のデジタルコンテンツを開発するエンジニアなど広告クリエイティブ制作を担うクリエーターが多数在籍しています。プロジェクトごとに企画提案~実制作、改善提案までをワンストップで手掛けることが可能です。
目次
■出展の詳細と見どころ
アクアスターのブースでは、最新の事例を基に企業課題をどのように広告クリエイティブで解決を行ったのか、その効果的な活用方法を紹介します。特に注目していただきたいポイントは以下の通りです
1.最新のデジタルクリエイティブ技術
当社のクリエイティブチームが手がける多彩なビジュアルとデジタルを掛け合わせた事例を展示します。動画広告、インタラクティブコンテンツ、SNSキャンペーンなど、様々な形式で企業のメッセージを効果的に伝える方法を紹介します。
2.マーケティング課題解決の実績紹介
「認知・興味関心・行動」の各フェーズにおける具体的な成功事例を展示します。どのようにしてターゲットオーディエンスの興味を引き、行動を促すことができたのか、実際のデータとともに解説します。
■イベント参加方法
DX総合EXPO 2024夏に参加するには、公式ウェブサイトからの事前登録が必要です。当社のブース(マーケティングEXPO小間番号:S13-11)へのご来場を心よりお待ちしております。
申し込み先:https://expo.bizcrew.jp/event/8881/users/login?pcode=2024-smr-tokyo-bizcrewexpo-home
DX総合展「DX総合EXPO 2024夏」について
名 称 :DX 総合EXPO 2024 夏 東京
主 催 :DX 総合EXPO/ビジネスイノベーションJapan実行委員会
会 期 :2024年6月11日(火)~6月13日(木) 10:00-17:00
会 場: 東京ビックサイト 南1~4/西3・4
公式サイト:https://www.bizcrew.jp/expo/dx-tokyo
アクアスターブース番号:マーケティング DX EXPO(小間番号:S13-11)
株式会社アクアスターについて
1991年の創業からビジュアル制作をメインとし、広告での絵コンテやイラストに関わってきました。2020年以降はアニメやゲームなどの版権イラスト企業からの依頼を多く手がけつつ、WEBページやSNSマーケティング、VR空間の設計といったデジタル関連のサービスを手がけています。
企業が抱えている課題をビジュアルの力で解決するプロモーションの提案も出しており、総合的な意味での「デジタルクリエイティブメディアカンパニー」となっています。
イラスト制作を中心として、ビジュアル面でアニメやゲームなどさまざまなコンテンツに関わることで、ユーザーに「明日を生きる力」を与えることを目指しています。
名称:株式会社アクアスター
所在地:東京本社 〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1銀座松竹スクエア7F
関西支社 〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-22−4肥後橋イシカワビル702
代表者:代表取締役社長 原田弘良
設立年月日:1991年11月14日
公式webサイト:https://aqua-star.co.jp/
実績:NTTドコモ ワンナンバーサービスプロモーション 等