PROJECT
シオリエクスペリエンス × ソニーヘッドホン
最新のノイズキャンセリングヘッドホンの発売に合わせ、人気音楽マンガ「シオリエクスペリエンス」とのコラボで新感覚マンガコンテンツプロモーションを実施しました。
最低限の広告露出量でソニー製品とマンガ作品の両方のファンを中心にコンテンツ拡散を創出し、メディアでのニュース掲載も多数獲得。リリースから1週間で100以上のメディアへ取り上げていただきました。
ノイズキャンセリング機能をマンガ内で疑似体験してもらうため、人物の声や楽器、周りの環境音など、細部にこだわり作品世界の“音”を再現。ヘッドホン登場シーンで周りのノイズが消えメイン曲を流すことで、ストーリーと掛け合わせた効果的な機能訴求を行った上、ユーザーの選択によるストーリー分岐など、UI/UXを改良しコンテンツ価値の最大化を意識して制作しました。