ウィズコロナ・アフターコロナに活かせる施策アイデアを30事例 以上展⽰!2020年『デジタルコミュニケーション展⽰会』開催決定! | 株式会社AQUASTAR

ニュース

ウィズコロナ・アフターコロナに活かせる施策アイデアを30事例 以上展⽰!2020年『デジタルコミュニケーション展⽰会』開催決定!

2020/07/01

8/24〜9/11(⼟⽇を除く)東京築地 無料開催/株式会社アクア

イラストレーションを中⼼にデジタルコンテンツ制作事業を展開する株式会社アクア(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:原⽥ 弘良、以下 アクア)は、VRやARなどを始めとするテクノロジー×ビジュアルをテーマとした2020年アクア『デジタルコミュニケーション展⽰会』の開催を、8/24〜9/11(⼟⽇を除く)の期間、⼊場料無料で実施します。ウィズコロナ・アフターコロナ時代では新しい「営業」「採⽤」「教育」⽅法が企業に求められています。アクアはテクノロジー×ビジュアルをテーマとし、今・これからの時代に活⽤できる「デジタルコミュニケーション展⽰会」を開催します。本展⽰会では新しい「デジタル営業」「デジタル採⽤」「ICT教育」の制作事例と⾃主開発事例を30例以上⼀挙に公開します。

【開催概要】

名称:「デジタルコミュニケーション展⽰会」~アフターコロナはテクノロジー×ビジュアルで勝ち抜く~
対象:企業の「営業/販売促進」「マーケティング」「広告宣伝」「⼈事採⽤」「教育研修」などのご担当者様・
メディアご担当者様
会期:2020年8⽉24⽇(⽉曜)〜9⽉11⽇(⾦曜) ※⼟⽇祝を除く
開催時間:11:00〜18:00 (完全予約1時間制) ※先着順となります
参加可能⼈数:1社あたり何名でもご来場可能です
(10⼈以上でご参加の際は貸切に調整いたします為、事前にご連絡ください。)
会場:株式会社アクア ショールーム
(住所:東京都中央区築地 2-11-28 築地MKビル 1F)
⼊場料:無料

イベント専⽤サイト:デジタルコミュニケーション展示会
お問い合わせ/参加申し込み:デジタルコンテンツお問い合わせフォーム

【展⽰内容 (⼀部抜粋)】
・ブラウザバーチャルイベントシステム
・ARポップアップショップシステム
・ARやVRを活⽤した採⽤デジタルコミュニケーション事例
・SNSを活⽤した販促デジタルプロモーション事例
・キャラクターを活⽤したデジタルプロモーション事例 等
※その他にもビジュアルやテクノロジーを活かした施策を30以上展⽰予定しています。


▲第2回体験型デジタルコンテンツ展⽰会(2019年)の様⼦

【開催背景】

当社に寄せられる相談内容の多くがウィズコロナ・アフターコロナにおける企業活動です。また相談内容は以下の5つに
分類する事ができます。
・売上アップのためのマーケティング施策
・⼈が合えない時代における営業の提案活動や営業スキルの向上
・社会環境の変化による新しい採⽤活動のあり⽅
・顧客インサイトに基づいたマーケティング情報を収集⽅法
・デジタルを導⼊した教育コンテンツ

このような背景から「デジタルコミュニケーション展⽰会」をご覧になった⽅に新しいヒントや気づきを得てもらいたいとの想いから開催の運びとなりました。また、テクノロジー×ビジュアルの⾯⽩さや可能性について実感いただける場として運営にあたります。

【開催にあたっての感染防⽌対策】

展⽰会期間中には以下のガイドラインを策定し、新型コロナウィルス感染症の拡⼤防⽌対策に取り組みます。
・展⽰会運営に従事するスタッフ全員に対して毎⽇検温を⾏います。
・37.4℃以上の者は本展⽰会場への⽴ち⼊りをさせず帰宅させます。
・展⽰会場では、殺菌・除菌・⼿指消毒設備を常設し、1時間毎の⼊替時に、展⽰会場の殺菌・除菌の徹底を⾏います
・運営スタッフは、こまめな⼿洗いやうがいを徹底し、⼿指消毒を徹底します。
・ソーシャルディスタンス確保のため、1時間あたり2社/10名以内のご案内とさせて頂きます。
・来場者ならびにスタッフはマスク着⽤の徹底を⾏います。
※感染拡⼤状況により、「デジタル空間でのリモート実施」に切り替える場合もあります。

【本件に関するお問合せ】

アクアスター 広報/PR担当 松井・渡部
Email:広報部宛メール
TEL:03-5550-8511

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511