お知らせ

90万DL突破!ヘルスケア部⾨ 1位獲得の イケメン育成ダイエット アプリ「ふとしの部屋」をアップデート

2021/02/16

ゲームイラスト制作事業を⾏う株式会社アクア(所在地:東京都中央区、代表取締役社⻑:原⽥ 弘良、以下当社)は、⾃社開発のイケメン育成ダイエットアプリ「ふとしの部屋」を2020年2⽉15⽇にアップデートいたしました。

【ふとしの部屋とは?】

幼馴染で激太りしてしまった「ふとし」を痩せさせてイケメンに成⻑させる新感覚ダイエットアプリ。アプリの中でふとしに⾷事を与えたりトレーニングさせたりコミュニケーションをとったりしていく中で、太っていて卑屈なふとしはどんどん誠実なイケメンへと成⻑していきます。

【2013年リリースより延べ90万DL】

2013年から⼥性を中⼼に、⼥⼦⾼校⽣から年配の⽅まで幅広いユーザーに遊んで頂いたアプリで、リリースから累計90万DLを突破。ヘルスケア部⾨では1位を獲得 。SNSでは、中々ダイエットが続かないユーザーから「ふとしと⼀緒であればダイエットが続けられそう」「ふとしで筋⾁痛!」など、ふとしというキャラクターに愛着が湧き、アプリを続けられたという声が多数あげられています。

【アップデートに⾄った経緯】

コロナ禍で在宅時間が増えた現在、外出⾃粛中の運動不⾜やストレスで⼼⾝へのダメージが問題視されています。厚⽣労働省が昨年の9⽉に15歳以上を対象に実施した新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査では、運動量が減少したと回答した⼈は4割に及んでおります。(注1)健康なおうち時間をふとしと⼀緒に楽しく過ごしていただけるよう、今回のアップデートに⾄りました。

【主なアップデート内容】

・ダイエットメニューの追加
・コスチューム、⾷事メニュー、部屋装飾アイテムの追加
・ふとしグラフの追加 など

過去ご要望が多かったアイテムの追加を初め、ダイエットメニューやふとしグラフが新しく追加されています。
その他成⻑度合いによってふとしのレベル感にも変化があり、年齢層関係なく楽しんでいただけるような内容です。
アップデートに関する情報は、Twitterにて更新中。
【公式】ふとしの部屋

アプリダウンロードはこちら

【本件に関するお問合せ】

アクアスター 広報/PR担当 松井・渡部
Email:広報部宛メール
TEL:03-5550-8511

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511