PROJECT
バッドばつ丸
30周年記念施策
株式会社サンリオの⼈気キャラクター「バッドばつ丸」デビュー30周年施策の⼀部を企画・制作しました。
アクアスターでは、「渋⾕・原宿地区のサンリオショップで開催されるデジタルスタンプラリー」「Twitterと連動して遊べるガチャゲーム施策」「渋⾕・ミヤシタパークとのコラボイベント」の3つを担当しました。
1.オフライン施策・デジタルスタンプラリー
※実施期間:2023年3月24日(金)~4月9日(日)
渋⾕・ミヤシタパーク内のバッドばつ丸POPUPショップ、Sanrio CUTE CUBE HARAJUKU店、Sanrio SHIBUYA109 渋⾕店、Hello Kitty Japan 渋⾕店の4店舗にてデジタルスタンプラリーが実施されました。
アクアスターでは、こちらの企画提案をはじめ、スタンプラリーシステムの開発及びコンテンツ内デザインを担当いたしました。本コンテンツは、アプリダウンロードの必要がなく、WEBブラウザ上で気軽に体験していただくことができます。
2.オフライン施策・渋⾕・ミヤシタパークコラボ
※実施期間:2023年3月24日(金)~4月9日(日)
渋⾕・ミヤシタパークで開催されるリアルイベントでは、「イタズラだいすき、オレさま参上!」をテーマに、バッドばつ丸がイタズラを仕掛けたような館内装飾が施されました。アクアスターでは、装飾に使⽤されている動画制作を担当いたしました。
3.オンライン施策・期間限定ガチャゲーム
※実施期間:2023年3月24日(金)~4月1日(土)
オンラインの施策として、Twitterと連携して遊べる期間限定のガチャゲームが実施されました。
本コンテンツでは、様々なゲーム内イラストを手がけるアクアスターのノウハウを元にバッドばつ丸の世界観に合わせつつ、バッドばつ丸やお友達キャラクターのここでしか⾒られない特別なカードを8種類制作しました。
カードの中には、デビュー30周年を記念し、あまのじゃくなバッドばつ丸が素直に「ありがとう」と伝えてくれるレアな姿も登場しました。
© '23 SANRIO ⓜ 著作(株)サンリオ