最新AR技術の活用で昭和レトロを再現した『昭和レトロde夏まつりフォトフレーム』を制作~8/3-8/15高島屋柏店イベント『昭和レトロde夏祭り』でプレゼントつき無料体験開催~ | 株式会社AQUASTAR

ニュース

最新AR技術の活用で昭和レトロを再現した『昭和レトロde夏まつりフォトフレーム』を制作~8/3-8/15高島屋柏店イベント『昭和レトロde夏祭り』でプレゼントつき無料体験開催~

2022/08/04

株式会社アクアスター (所在地:東京都中央区、代表取締役社長:原田 弘良、以下 当社)は、AR技術を活用した昭和レトロ風の撮影ができる『昭和レトロde夏祭りフォトフレーム』の企画と制作を行いました。撮影した写真はどこか懐かしい「昭和の時代」を感じる事ができる仕上がりになります。
本コンテンツは、8月3日から8月15日まで高島屋柏店で行われる『昭和レトロde夏祭り』にてご体験できます。

『昭和レトロde夏まつりフォトフレーム』

今回は、Z世代を中心に話題になっている『昭和レトロ』をテーマにまるでタイムスリップしたかのような写真を撮ることが出来るコンテンツに仕上げました。場所を選ばずにどこでも撮影が可能なため、フォトスポットでの待機列の解消や密を防ぐことが出来ます。
また、月額システムプランの『ARフォトフレーム』の機能がベースになっているため、1から開発する場合と比較し、短期間で制作が可能です。
ARフォトフレームで撮影した写真は、指定のハッシュタグと共にTwitter・Instagramで投稿することで、駄菓子がプレゼントされるキャンペーンも開催されています。

『昭和レトロde夏祭り』とは

昔懐かしい街並みと夏の風物詩の縁日をSDGsの一環としても注目されている紙製防炎素材「段-board™」で再現しています。コロナ禍により夏の楽しみが減少している子供たちはもちろん、昭和世代の大人たちなど幅広い世代に楽しんでいただける空間になっています。

会期
8月3日(水)~8月15日(月)
会場
高島屋 柏店 本館地下2階 催会場 A会場

ARフォトフレームとは

今年6月にリリースした月額システムプランにも導入されている『ARフォトフレーム』の機能をベースにしたコンテンツです。AR技術によってキャラクターやタレントと一緒に写真撮影ができ、アプリを使用せずWebブラウザ上で簡単に体験可能でユーザーの参加ハードルも低く気軽に楽しんでもらえる点がポイントです。また、SNSキャンペーンとも親和性が高く、話題性・認知拡大に高い効果が期待できます。

詳細はこちら:https://aqua-star.co.jp/digital_contents/

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511