閉じるボタン
無料資料ダウンロード

セミナー・イベント

【ネオン初の生配信!】VTuber アニメ出演権大争奪大会!

2022/08/05

アイキャッチ画像

アクアスター広報担当です!

7月30日、アクアスターの公式YouTubeのエレスポチャンネルにて、VTuber アニメ出演権大争奪大会が開催されました。

アニメ内のキャラクターがVTuber化!?

司会進行は、「NeO-N」のキャラクターであるネオンとゼンイチが担当。本大会では、なんと2人のVTuberとしての姿が初公開となりました。2人が動く日がついに来たのか…!と親のように嬉しくなってしまいました。
個人的な推しポイントはネオンのアホ毛とゼンイチの表情なので、まだ配信ご覧になられていないという方はぜひアーカイブをご覧ください。

アーカイブはこちら

ゼンイチ、ネオン

大会特別ゲスト&出場者
大会のスペシャルゲストには、以前「NeO-N」にてコラボしていただいたVTuberの小宙るるさんとはむちさんにお越しいただきました。コラボからのつながりで応援に来ていただけるのはとても嬉しいですね…!
お二人が活躍するアニメ回は下記のボタンから是非、ご覧ください。

小宙るるさん登場回はこちら

はむちさん登場回はこちら

小宙るる、はむち

大会には、約60名というたくさんのVTuberの方々がご参加くださいました。
誠にありがとうございます!

出場者一覧

VTuber アニメ出演権大争奪大会

今回、多くのVTuber方々にご参加いただけるということで、初心者でも気軽にプレイできるバトルロイヤルゲームの『FallGays』が起用されました。実際に、私もやってみたのですが、ハマってしまい、ついつい時間を忘れて遊んでしまいました!
さらに、 ゲームが苦手な方にもこの大会をきっかけに更に輝いてほしい!という運営の思いから、『スポットライトシステム』というシステムも導入いたしました。

スポットライトシステムについて

こちらのシステムでは、抽選で選ばれたナンバーを持っているVTuberさんにスポットを当てて、配信を行うというシステムです。今回は、全4試合で1人ずつピックアップを行いました。

今回のスポットライト枠について

▼スポットライトに選ばれた蒼乃ユーリさん
スポットライトに選ばれた蒼乃ユーリさん

▼スポットライトに選ばれた駆音エネさん
スポットライトに選ばれた駆音エネさん

▼スポットライトに選ばれた天ノおとさん
スポットライトに選ばれた天ノおとさん

▼スポットライトに選ばれた時風まゆらさん
スポットライトに選ばれた時風まゆらさん

結果発表

気になる結果はこちら!
大会結果について
結果発表時のインタビュー時にコメントを頂いておりますので、簡単にご紹介いたします。

1位 大谷つむぐさん
大会とっても楽しかったです!
自分の配信でもリスナーさんも一緒になって応援してもらいながら、みんなで取り組めた大会でしたし、ほかの配信者様とこうしたカスタムでゲームをする機会はあまりないので、本当に楽しかったです!

2位 廻夜リフルさん
今日は本当にありがとうございました。
第一試合では、すぐに脱落してしまったので、『今日はダメな日だー!』と思っていたのですが、まさか2位になれるとは思っていなかったので…
日々の行いがよかったから幸運の女神が舞い降りたのかなぁと思います!
本当にありがとうございます。

3位 神月凶真さん
今日は、多分この中で1番自分が緊張していまして…
『やばいな…』と思いながら試合をやっていて、VTuberさんも多く、FallGaysをやっている人も多くで、とてもレベルが高い大会だったと思うので、こうして強い方々と戦うことが出来たのがものすごく楽しかったです。

4位 すみさん
今日まで実際結構楽しみながら練習をしていたのですが…1~3戦までかなり惜しいところまでいっていたのですが、『今日難しいかもしれない…』と思ったところの4戦目だったので、めちゃくちゃ嬉しいし楽しかったです!

みなさまおめでとうございます。
今回入賞できなかった方も、たくさんの活躍シーンがございましたので、是非アーカイブをご視聴ください。

大会アーカイブはこちらから

終わりに

今回1位を獲得された大谷つむぐさんを主演、廻夜リフルさん・神月凶真さん・すみさんが声優として出演されるアニメは絶賛制作中です。
優勝賞品について
また、進捗があれば、こちらのブログでもピックアップしてご紹介させていただければと思っています。
おたのしみに!

エレスポチャンネルに関してはこちら

エレスポチャンネルについて

アクアスターのeスポーツに関してはこちらから

アクアスターのeスポーツに関して

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511