ニュース

情報過多時代の届かない問題をエンタメ化で解決。アクアスター、コンテンツ東京で「企業の課題はエンタメ化で解決!」をテーマに出展。

2023/12/05

イラストを始めとしたビジュアルデザインとオンライン戦略を組み合わせ、企業の課題を解決する株式会社アクアスター (所在地:東京都中央区、代表取締役社長:原田 弘良、以下 当社)は、126日(水)~8日(金)に開催される第14回 コンテンツ東京(以下、コンテンツ東京)に出展することをお知らせいたします 。

出展テーマは「企業の課題はエンタメ化で解決!」です。

 昨今情報過多の時代でSNSやインターネット上の情報が多く、企業が届けたいアプローチしたい人に情報が届かない事が増えています。

 弊社へ寄せられる相談では「自社や自社商品の認知度を向上させたいが偏った層にしか情報が届かない」「採用活動に力を入れているが相手に響く情報が届かない」といった内容が増加傾向にあります。

 今回の展示会では昨今の「届かない問題」を解決するための工夫を展示します。

▲アクアスターブースイメージ

開催概要

名 称 : 第14回 コンテンツ東京
主 催 : RX Japan株式会社
会 期 :12月6日(水)~8日(金) 10:0017:00
会 場: 東京ビッグサイト 東展示棟
公式サイト:https://www.content-tokyo.jp/
アクアスターブース番号:8-50
申し込み方法
入場には展示会招待券(無料)が必要です。下記リンクから事前来場登録をお済ませください。
https://www.content-tokyo.jp/tokyo2/ja-jp/register.html?code=0905022463236445-NPZ

展示内容

当日はアクアスター社員がお客様の課題に合わせ事例や当社のサービスをご紹介させていただきます。オリジナルTシャツが目印となっておりますのでお気軽にお声がけくださいませ。

ブース内では、当社の実績をもとに課題別動画を投影するほか、最新実績を掲載したパンフレットの配布予定です。

▲パンフレットイメージ

エンタメだけが超えられる枠とは?

エンタメ化と聞くと、昨今話題の擬人化やIPキャラクターとのタイアップを想像される方が多いと思います。
しかし、今回当社が掲げたテーマのエンタメ化は、見た人の目を惹きワクワクさせて、興味喚起を起こさせるコンテンツといった意味合いで設定しました。
昨今情報過多の時代でSNSやインターネット上の情報が多く、企業が情報を届けたい人に情報が届かない事が増えています。
 この原因の解決案として、当社では、情報を届けたいユーザーの目を惹き【楽しそう】【体験してみたい】といった興味喚起させるエンタメ化したコンテンツの活用が重要だと考えています。

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511