PROJECT
体験型サイネージ
東京チョコストーリー
2017年の松屋銀座のバレンタインフェアにて自分がマンガのヒロインになれる体験型サイネージを制作させていただきました。来場者を始め、まだ来場してない方にもバレンタインの「きっかけ」を届けるため、 ひと味違ったプロモーションを行いました。
PRやインスタグラマーを活用した事前告知を実施、イベント当日にNHKやテレビ東京からの取材があり、各情報番組内にてイベント告知に成功。その他にも計38のメディアに取り上げていただきました。
購入者が本命チョコ篇・義理チョコ篇・友チョコ篇の3つのストーリーから1つ選択し、サイネージの前でお題に沿ってポーズを取るだけで、 自身が登場する世界に一つだけのマンガが完成。2次元バーコードから、スマホにマンガ画像をダウンロード可能にすることで手軽にSNSに拡散できる設計にしました。