PROJECT
キユーピー株式会社 野菜の日 SNSキャンペーン「#食卓にサラダがあると」
キユーピー株式会社様ならではの「野菜の日」に合わせた施策で、SNSキャンペーンが開催されました。
施策内容は「野菜の日」にあわせて生活者の方々から野菜に関連した思い出のエピソードをSNS(X)で募集し、
キユーピー様が選んだ投稿をSNSで活躍するイラストレーターに絵として描いてもらい公式アカウントから投稿するというものです。
弊社では若年のターゲット層に合うイラストレーター候補の提案から制作までをご依頼いただき、
ターゲットに支持される/エモーショナルであたたかい/エピソードが感じられるイラスト/オリジナリティーがあるタッチ、
といった希望を基に具体的なサンプルをご提示しながらタッチの決定を行いました。
その結果、SNSキャンペーンが開催後は「#食卓にサラダがあると」のハッシュタグで多くの参加、反響をいただきました。