閉じるボタン
無料資料ダウンロード

セミナー・イベント

大盛況!Japan IT Week 春の様子を大公開!

2023/04/25

こんにちは!
アクアスター広報担当です。
4月5日(水)から4月7日(金)まで東京ビックサイト東ホールにて、
第32回 Japan IT Week 春が開催されました。
Japan IT Week 春は、12の専門展から構成されている日本最大のIT展示会です。
今回のブログでは、第32回 Japan IT Week 春の様子をご紹介していきたいと思います。

アクアスターのブース

今年の出展テーマは「視覚×体験」。
実際にその場で体験できるコンテンツを中心にBtoBとBtoC両方の実績を展開し、
下記のようなブース設計を行いました。

こちらのイメージ図を基に実際できたブースがこちら!

白と黒のスタイリッシュな空間に青い光が映えていました!
また、展示していたスマホ連動で遊べるスロットコンテンツやARを活用したコンテンツは非常に人気でした。


今回のJapan IT Week全体としては、最新のAI技術やメタバース技術のほか、業務効率化を図るMAツールやシステムおよび機材が集まっており、弊社も出展社ではありましたが、非常に勉強になった展示会でした。

Japan IT Week 春へ出展しての感想

今回、実際にブースに立っていたメンバーに今回の感想も聞いてみました!

担当Sさん
いろいろな業種の方とお話させていただき、リアルな場面でのお悩みも増えてきているのだなと改めて実感いたしました。また、クライアントやユーザーからの反応を気にするお声も多く、他社様のブースを拝見しても、大切にされている印象だったので、やはりデジタルでの効果測定・数値測定は欠かせないものになっていると感じました!

担当Oさん
今回は弊社の幅広いコンテンツを事例ベースで展示しておりましたが、
デジタルからリアルまでお客様ごとのお悩みに対し具体的な施策をもとにお話させていただいたのでその場でのご相談も多かった印象です。
ブース自体も好評のお声を多くいただき、足を止めて下さる方もいて、ビジュアルが惹きになっていることを実感でき嬉しかったです!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今回は、4月5日(水)から4月7日(金)まで東京ビックサイト東ホールにて行われた
第32回 Japan IT Week 春の様子をご紹介させていただきました。
Japan IT Weekに行ったことがない!という方にも雰囲気が伝わっていれば幸いです。
ブース内にてご紹介した内容やアクアスターの実績が知りたいという方はぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください!

■アクアスターで出来る事
AR・WEBコンテンツの作成
サイト制作
プレゼン資料の制作
広告・ポスターなどの1枚絵
SNSインフルエンサーを起用した企画立案
動画制作・デジタルコンテンツ制作

■こんなご相談も承ります
デジタルで何かしたいがどうすればいいかわからない
イラストのタッチを表現して欲しい
そもそも、どういうタッチがよいのかわからない
イラストの費用感がわからない
ご依頼・ご相談は以下のお問い合わせフォームよりどうぞ。
 
制作に関するお問い合わせはこちらから

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511