社内制作部が手掛ける「春」をテーマにした展示会VW collection開催 | 株式会社AQUASTAR

未分類

社内制作部が手掛ける「春」をテーマにした展示会
VW collection開催

2022/05/26

みなさんこんにちは!アクアスター広報担当です。
だんだん梅雨が近づいている気配がする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

4月より新入社員が入社し、アクアスターにも新しい風が吹いています!

今回は、社内制作部渾身の作品をショールームにて展示している「VW collection」についてご紹介させていただきます。

展示内容は各メンバーで1枚パネルがあり、左側に担当案件の実績、右側にはこの展示会のために制作したイラストや学生時代に制作した作品が掲示されています。
「春」をテーマに描かれたオリジナルイラストは各メンバーの個性が出ており、見ていてワクワクする展示ばかりです!

なぜこの展示会をやろうと思ったのか

アクアスターは昨年10月で30周年を迎え、現在150名もの社員が在籍しています。
イラストレーターだけでも30名の大所帯となり、普段の業務では各々がどのような案件に携わり、どのような個人作品を描いているのか知る機会作りも難しい状況でした。

社員同士のコミュニケーション活性化を図りその人たち自身を知ってもらうキッカケとして開催に至りました。
展示会のテーマである「Being in full bloom」は「咲き誇る」を意味し、自分自身の制作の想いを届け、個性が咲き誇っていることを知ってもらいたい、という意図が込められています。

制作メンバーのオリジナル作品を特別公開!

公開が出来ない案件もあるため、パネルをすべて皆さんにお見せすることは難しいのですが、
ブログ限定でオリジナルイラストを一部ご紹介させていただきます!

「春」というテーマだけでも様々な視点を持ち、イメージするものも異なり、それが多種多様な作品になっているのが面白いですよね。

開催裏話

実は準備期間は3か月程度だったため、通常業務の傍ら、急ピッチで「春」をテーマにしたオリジナル作品を用意してもらいました…!
各メンバーの協力のおかげで忙しい業務の中でも、自分の個性を前面に押し出した作品が集まりその人の本当の色を見られたような気がします。

今後も社内展示は半期に1回を木曜に定期開催していく予定です。
業務以外での場所でのアウトプット習慣をメンバーが身に付け、個々の作品の力で会社を盛り上げるべくクオリティが高い作品を共有できればと思っています!

本展示は現在会社内のギャラリーにて掲示しておりますので、
もしアクアスターにいらっしゃった際には、是非ご覧ください!

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511