閉じるボタン
無料資料ダウンロード

イラストピック

新・月額システムプラン登場!
WEB AR・WEBコンテンツの詳細情報を一挙ご紹介!

2022/06/02

現在アクアスターでは、創業当初から主要事業だったビジュアルにデジタルの力を掛け合わせ、特別な体験が出来るデジタルコンテンツ制作を行っています。
その中でも特に、アプリを使用せず非接触で体験可能なWEBARやWEBコンテンツ開発に力を入れています!
今回は、先日新登場したデジタルコンテンツの月額システムプランをご紹介していきたいと思います。

デジタルコンテンツについてはこちらから

WEB AR・WEBコンテンツとは?

WEB AR・WEBコンテンツとは、ブラウザ上で体験ができるコンテンツのことを指します。どちらもアプリダウンロード不要ですぐに体験ができるため、ユーザーの参加障壁が低く、イベントや店舗での施策やキャンペーンに非常に向いています。
非接触でユーザーが気軽に楽しめるコンテンツとしてWEB AR・WEBコンテンツの需要が高まっています。

この2つが選ばれる要因としては、情報が溢れ現代で一方的なコミュニケーションにならず、新しい体験をユーザーに提供できる点が今の状況にマッチしたことが挙げられています。サイネージなども不要で場所や時間を選ばずに様々な活用が出来ることから導入のしやすさも大きなポイントです。

月額システムプラン制作の理由

コロナ禍でデジタル化が加速する中、キャンペーンやプロモーション施策でデジタルコンテンツを使用したいといったご相談が急増しました。
しかし、クライアントの話を聞いている中で「費用対効果がわかりにくく導入に踏み込めない」「他社との差別化がつきにくい」「どう進めたらいいのかわからない」など様々な課題に直面しました。

これを受け、今まで自社で開発してきたコンテンツの中でも人気の6種類をパッケージ化し、クライアントの課題をなるべく排除できるように構築いたしました。

最短1ヶ月から導入可能なため、初期導入費用を削減しながらデータ収集・効果測定が叶います。企画から開発、導入後の運用、情報分析までフルサポートいたしますので、未経験の方も安心して導入いただける体系を徹底しています!

コンテンツ一例

今回の月額システムプランは、30万円~のWEBコンテンツ3種類・50万円~のWEBAR 3種類の計6種類を展開しております!

30万からのWEBコンテンツプラン

診断コンテンツ


Web診断でユーザーへのおすすめを提案、マーケティング調査に有効的!
2択の選択肢を選ぶ、という行動をユーザーに自らさせることで商品理解による購買意欲向上に繋げます。営業の施策に組み込む、採用サイトに掲載するなどの活用もできます。

WEBジェネレータ

パーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを制作!
自分で画像生成できるジェネレータはIPとの親和性が高く、幅広い層の興味を喚起します。作成した画像はSNSシェアもされやすく、話題化も狙うことが出来ます。

WEBギャラリー


Web上で何時でもどこにいても制限なしに魅力を伝えられる展示会を開催!
3DのVR空間で立体展示が可能な為、世界中どこにいても自分の好きなタイミングにURLひとつで参加できる点が、このご時世にぴったりなコンテンツです。

50万からのWEBARプラン

ワープAR

アニメやゲーム世界に入り込んだような特別なワープ体験が可能に!
360度のAR空間で、普段いけない場所にいくことが出来る非日常体験を提供できます。
ユーザーのファン化促進とサービスや商品の興味関心をひきだせるコンテンツです。

ARスタンプラリー


ポスターやパネルなど画像をかざすだけでクイズや抽選機能と連携可能!
ARなら台紙やスタンプも不要でユーザーのデバイス1つで参加できるため、参加ハードルがぐっと下がります。商業施設やイベントでの周遊・回遊率向上に有効で、地方活性化の施策としても一役買っています。

ARフォトフレーム

キャラやイラストで「思い出に残る」記念撮影&SNSシェア!
場所や天候に左右されてしまうフォトスポットの代用として展開することができます。
SNSキャンペーンとの親和性も高く、認知拡大に効果を発揮するおすすめコンテンツです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回は、先日からスタートした月額システムプランを中心にARコンテンツについてご紹介いたしました。

WEBARは年々引き合いも増えており、リアルイベントも徐々に増えている今、さらに需要が高まっていくと予想されます!今までARコンテンツやWEBコンテンツを実施したかったが、費用面や時間で開催できなかったという方やこれから実施してみたい・興味があるといった方が導入しやすい気軽なプランになっていますので、ぜひご検討ください!

デモ体験・詳細はこちらから!

資料ダウンロードはこちら

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511