【アクアスター関西支社】を徹底解剖! 強み・展望・最新実績まで紹介
2024/02/14
現在私達アクアスターは東京本社に加えて、関西支社オフィスを展開しています。大阪を拠点に、西日本エリアのお客様に向けて幅広いソリューションを提供しており、様々な実績を積み重ねてまいりました。今回の記事ではこの関西支社について深堀りするとともに、最新の実績もご紹介させていただきます。 関西・西日本エリアでビジュアル制作やデジタルコンテンツのパートナーをお探しの方はぜひ参考にしていただければと思います。
目次
アクアスター関西支社とは?
アクアスター関西支社は大阪を中心とした西日本エリアのお客様の課題解決を目的として2020年4月に設立されました。コロナ禍での立ち上げから4年で取引社数も150社を超え(2024年1月現在)、商材のジャンルを問わず様々な業界のお客様からご相談をいただいております。東京本社とも連携を取りながら、従来の強みであるビジュアルコンテンツと体験価値を届けるデジタルソリューションを提供してきました。
アクアスター関西支社の特徴や強みとは?
本社同様にワンストップで対応できる組織
設立当初は2名だった従業員も4年間で20人に増員しました。様々な強みを持ったクリエイターが在籍しており企画・提案から制作までをワンストップで対応できる体制を構築しています。
ビジュアルとデジタル双方の領域に強みを持つ
本社同様にイラストレーターが社員として在籍しているため、イラストを中心としたビジュアル領域が強みの一つです
さらに、AR/VRやブラウザで体験できるインタラクティブコンテンツの他、実写・アニメーション映像からWEBサイト制作までデジタル領域にも強みを持っています。
アクアスター関西支社実績紹介
次にアクアスター関西支社独自の実績についてご紹介します。今回の記事では特にビジュアルコンテンツに着目してピックアップしました。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES『モンスト×スシロータイアップキャンペーン』
関西支社ではビジュアル制作の強み、特にゲームやアニメといったエンタメ領域での強みを活かした実績も多くございます。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES様が展開する人気回転寿司チェーン『スシロー』と10周年を迎えた人気ゲーム『モンスターストライク(以下モンスト)』のタイアップキャンペーン用クリエイティブとSNSキャンペーンを担当させていただきました。
モンストの人気キャラクター達が店内で食事を楽しむビジュアルを始めとして店頭やWebで展開される、モンストの魅力を活かした様々なクリエイティブも担当しています。
兵庫県『18歳になったら成人してた件』
また、西日本エリアの各自治体・行政や公共団体といったクライアント様の実績が増えていることも最近の傾向の一つです。
成人年齢が18歳に引きされたことを受け、陥りやすいトラブルに対する注意喚起・啓蒙を目的として兵庫県が展開したゲームコンテンツが『18歳になったら成人してた件』です。アクアスター関西支社でこのゲーム開発と特設サイトの制作を担当しております。
ターゲットである18歳の新成人が親しみやすいキャラクターデザインを採用することに加えて、保有率が高いスマートフォンでの体験を重視した仕様になっています。
Webページをみるだけでなくゲームという形で能動的に体験することで、よりメッセージが記憶に残りやすくなるような工夫も特徴です。
アクアスター関西支社のこれから
エリアと認知度の拡大
現在は大阪を中心としたエリアで業務を展開していますが、今後はさらにその範囲を広げて名古屋や福岡といった大都市を始めとしてエリアとしては西日本エリアのお客様に向けてアクアスターの認知を広げていく予定です。
新規市場へのチャレンジ
また、広告業界を中心としたお客様からさらに一般企業や自治体・行政のようにクライアント様の幅を広げながら新規市場にも意欲的にチャレンジしていきます。
積極的な人材採用
この新たなチャレンジに向けて人材採用も積極的に行います。
顧客獲得から企画提案に向けたアカウント職(営業)の採用は勿論ですが、コンテンツの企画・制作を行うクリエイティブ職も様々なジャンルで積極的に行い、課題解決に向けたソリューションの提案を行う体制を強化していきます。
現在、関西支社ではアカウント(企画営業職)、クリエイティブ共に積極採用中となっておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社採用サイトをご覧頂ければと思います。
アクアスター関西支社長からひとこと
アクアスター関西支社長 堀内雅人
「コロナ禍に設立された関西支社は4年でメンバーも20人に増え、おかげさまでこれまで多くのお客様とお仕事をさせていただけるようになりました。これからさらに成長拡大していく為にも、さらに関西支社の得意領域に磨きをかけ、新しい市場にも積極的にチャレンジしていきます!」
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回はアクアスター関西支社とその実績についてご紹介させて頂きました。今回のブログではビジュアルコンテンツに注目した実績をピックアップしましたが、来月のブログではデジタルソリューションを中心としてご紹介しますので、お楽しみに!
アクアスターでは本社のある首都圏だけではなく、全国様々なエリアの客様に向けてビジュアルの強みとデジタルを組み合わせた「体験価値」をお届けしております。
『これまでにないビジュアルや見せ方にチャレンジしてみたい』
『インタラクティブ性のあるコンテンツを展開してみたい』
『ARやSNSを連動させたキャンペーンに興味がある』 等
「できるかな?」「どうすればいいかな?」というところからで問題ございませんので、お気軽にお声がけください。