【長期インターンシップ募集開始!】自社コンテンツの作成を通して企業のデジタルマーケティングを促進してみませんか? | 株式会社AQUASTAR

セミナー・イベント

【長期インターンシップ募集開始!】自社コンテンツの作成を通して企業のデジタルマーケティングを促進してみませんか?

2022/05/19

株式会社アクアスターは1991年の創業以来、高品質なイラストレーション制作を主力事業とし、そこに最先端のデジタルコンテンツを掛け合わせ、ソリューションサービスでお客様のマーケティング課題を解決してきました。
視覚化による分かりやすさ、ワクワクする新しい体験から生まれる「価値体験」を提供することでマーケティングを成功へと導き、更なる進化を目指しています。

そこで、弊社がお客様に向けて日々発信を行うコンテンツマーケティング業務(SNS・ブログ・メルマガ・記事作成)を通して、データ分析力やクライアントに寄り添う視点を学び、体験ができる長期インターンシップを開催致します!

【インターンシップで見につくスキル】

データ分析力

デジタルマーケティングが加速する中で、アナリティクス分析を行い改善していくことが効果に繋がります。各プロセスにおいて「何が課題で何が原因なのか?」を特定しながら、結果を出していく経験を積むことができます!

クライアントに寄り添う視点

初めに「クライアントが何を求めているのか?」「課題感はどこなのか?」など解決すべきポイントを考えてもらいます。そこからどのコンテンツが最も適しているのか、などクライアント(ユーザー)目線で企画していくため、ビジネスの場で求められるクライアントに寄り添う視点が養われます。

自社コンテンツのIP化

アクアスターが持つ自社キャラクターをBtoC(ユーザー)に向けてSNSなどで発信を行い、魅力的なキャラクターに育ててもらいます。ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを企画し、実行するところまでが業務内容です。

【こんな方におすすめ】

  • 企業のコンテンツマーケティング業務について、実践を踏まえながら学びたい!
  • Webマーケティングを体系的に学びたい!
  • 課題発見能力を養いながら結果を出す経験をしてみたい!

【全体スケジュール】

【募集要項】

職種 企業営業・広報
給与 時給:1,100円~ ※交通費支給
応募資格 【必須スキル】
・自ら考え調べながら物事を進めることができる方
・マーケティングに興味関心がある方
・将来に対して成長意欲のある方
・基本的なPC操作スキルのある方

【歓迎スキル】
・普段からSNSを通した発信経験がある方
・データ分析経験がある方

勤務条件 ・勤務可能日:月・火・水・木・金
・週2日以上 10:00-19:00の間で1日4時間以上
 ※テスト期間等学内行事は考慮いたします
 ※リモートワーク相談可
対象学生 大学1・2・3年生
※募集人数:5~6名を予定しております。
インターンシップ期間 3カ月程度
※2022年6月中旬ごろから開始し3カ月程度実施。
勤務地 ※リモート対応要相談
・株式会社アクアスター本社
東京都中央区築地2-11-24第29興和ビル5階



ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先:新卒採用担当 saiyou@aqua-star.co.jp

皆さんからのご応募、アクアスター一同お待ちしています!

Topics:採用・インターンシップ

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511