閉じるボタン
無料資料ダウンロード

セミナー・イベント

トータルコーディネート力に向けた、イメージをより伝えるためのイラスト講習会!

2015/09/04

先日、社内の大きなイラストを描かせていただいたサトウです。

今回はウェディング事業を展開している
『株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G)』様で担当させていただきました、イラストの描き方のコツを伝える研修の模様をお伝えしたいと思います。

 

T&G様では社員の方の育成に非常に力を入れており、
スキルアップを応援する研修制度が多数あります。
http://www.tgn.co.jp/

 

今回私たちがご依頼いただいたのは、
その中でも一定のスキルを積み重ねた社員の方々向けの
『プレミアム研修』というカテゴリーの研修です。

プレミアム研修とは社員の方々のトータルコーディネート力を上げ、
ウェディングのプロとしてさらに磨きをかけていくことを目的とした研修になります。

この研修のすごい所が打ち合わせで提案を行うウェディングプランナーだけでなく、結婚式に携わるシェフやフラワーコーディネーター、
サービススタッフも一丸となってトータルコーディネート力の向上を目指しているところです。

そこで、私たちは顧客のニーズを汲んだ提案力の強化にむけて、
イラストの描き方のコツを教えさせていただきました。

絵は一日ではうまくなりませんが、コツを抑えることでイメージを共有するには十分なスキルが身につきます。

慣れない絵を描くという研修でしたが、
皆さん集中して半日の研修を受けていただきました。

すでに日々、オリジナルウエディングの提案をされているスタッフの方々でしたのでコツをお伝えするとすぐに要領を捉え、
スキルアップしていったことが驚きでした。

今後もスタッフの方々のトータルコーディネート力の向上のために
できることをご支援していきたいと思っております。

Topics:社内取り組み

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511