WEBプロモーションと相性がいいコンテンツとは? | 株式会社AQUASTAR

イベント

WEBプロモーションと相性がいいコンテンツとは?

2022/03/17

こんにちは!アクアスター広報担当です。
1か月に1度開催しているアクアスターウェビナー3月の開催が迫ってまいりました!
今回のウェビナーは、以前講演して大好評だった『WEBプロモーションで成果をあげるために必要なことーイラストレーションとデジタルコンテンツが行動を変えるー』をアップデートして、3月24日13:00から再講演いたします。

WEBプロモーションで成果をあげるために必要なこと∼イラストレーションとデジタルコンテンツが行動を変える∼

WEBプロモーションウェビナーについて

2月に開催した『選ばれる理由を徹底解説!愛されるキャラクターマーケティング術』では、100名以上の参加があり、好評をいただいているアクアスターウェビナー。
前回は、弊社でキャラクタープロモーションを多く担当してきた佐藤と敏腕プランナーの森が登壇し、キャラクターマーケティングにおいて共感し愛されるキャラクターについて解説いたしました。
こちらのウェビナー資料やアーカイブをご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今回再開催する「WEBプロモーションで成果をあげるために必要なことーイラストレーションとデジタルコンテンツが行動を変えるー」は、WEBプロモーションで成果を上げるために必要な「ターゲットに魅力を届けるコンテンツ制作」の秘訣をお伝えします!

昨今の情勢を受け、WEB施策にコストをかけても『成果が出ない』『もっとユーザー数を増やしたい』とお悩みの方は多いのではないでしょうか?
成果が出ないのはターゲットに魅力的に伝えられていないことが原因です。ターゲットに刺さるインパクトと、魅力が伝わるコンテンツがあって初めて成果が生まれます。

本セミナーは自社の販売促進・営業活動で成果が出ずお悩みのマーケティング・営業担当の方の方や採用活動での集客などに課題をもつ人事担当の方など、幅広い方にぜひ参加していただきたい内容となっています。

登壇者は、前回に引き続き弊社プランナーの森が登壇いたします。
無料のウェビナーですので、お気軽にお申込みください!
【お申し込みはこちら】
https://aqua-star.co.jp/seminar/webpromotion_seminar3/

WEBプロモーション実績

アクアスターのWEBプロモーション実績にはどのようなものがあるか、ピックアップしてご紹介します。

宇多田ヒカル U-turn Project
宇多田ヒカル U-turn Project

こちらは、宇多田ヒカルさんの活動復帰を盛り上げるために実施されたプロモーションです。
Twitter上で“おかえりHIKKI”というハッシュタグを投稿すると、サイト上に自動収集され、コメント数に応じて、桜のビジュアルが変化し、3分咲き・5分咲き・7分咲き・満開となる仕組みを導入しました。満開になった際には、NPO法人との連携のもと、東北被災地に実際に桜の苗木が送られるという寄付活動に繋げました。
自分の投稿がサイトに変化をもたらすことで、ユーザーの中で自分ごと化されプロモーションの盛り上がりに効果を発揮しました。

JKA特別競輪×ウルトラシリーズ
JKA特別競輪×ウルトラシリーズ

JKA特別競輪×ウルトラシリーズ

こちらはJKA特別競輪のプロモーションで「ウルトラマン」とタイアップした際のWEBサイトです。
サイト内では、クイズやレポート記事などユーザーに楽しんでもらえるコンテンツが実装されています。競輪に関するクイズに答えると抽選でオリジナルグッズがもらえるという施策では、多くの方に参加していただくことができました。
クイズを通して競輪やイベントへの興味関心を高めることにもなるため、イベントやキャンペーンのLPサイトにおすすめです!
クイズのほかにも、診断コンテンツやアイコンメーカーなどのコンテンツもユーザーの興味喚起の効果が期待できます。

六本木サディスティックナイト特設サイト
六本木サディスティックナイト特設サイト

六本木サディスティックナイト特設サイト

こちらは、男性向け人気スマートフォンゲーム『六本木サディスティックナイト』初のボイスドラマ発売を記念した特設サイトです。
ゲーム内のイラスト制作を担当させていただいていることもあり、ゲームの雰囲気を壊さないようデザインしています。サイト内には動画エリアを設置し、サイトの中で試聴できる環境を整えました。さらに、更新履歴・動画エリアをサイト公開後にも簡単に更新できるように、簡易的なCMSを構築しています。

WEBサイトでは、動画やマンガといったコンテンツはとても相性がよく、理解促進・適正選択・ファン化が期待できます。

今回は、WEBプロモーションの実例をご紹介いたしました。
ウェビナーでは、今回ご紹介しきれなかった実績のご紹介もいたしますので、是非ご参加ください!

関連イベント

WEBプロモーションで成果をあげるために必要なこと∼イラストレーションとデジタルコンテンツが行動を変える∼

開催概要
WEBプロモーションで成果をあげるために必要なこと∼イラストレーションとデジタルコンテンツが行動を変える∼
開催日
2022年3月24日(木)
開催時間
13:00~14:00(終了時間は前後する可能性がございます)
参加費
無料(事前申込必須)
参加方法
下記URLよりお申込みください。
https://aqua-star.co.jp/seminar/webpromotion_seminar3/
プログラム
第1部:WEBプロモーションにおけるイラストレーションの有効性について
第2部:WEBプロモーションの事例紹介
第3部:質疑応答

関連ブログ


デジタル×イラストの親和性とは? コロナ禍で加速するARを活用した施策のススメ


参加者の離脱率を下げる! バーチャル展示会の満足度をあげるコンテンツとは

Topics:実績紹介

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511