閉じるボタン
無料資料ダウンロード

イラストピック

“お仏壇のはせがわ”の企業キャラクターを制作

2015/12/04

アクアスターでは様々な企業様からご依頼を頂き、オリジナルでキャラクターデザインの企画制作を行っております。
今回のブログではキャラクター制作の実績をご紹介します。

「おてての しわとしわを あわせて しあわせ」のCMでも全国的に有名な“お仏壇のはせがわ”こと
株式会社はせがわ様
キャラクターを2014年12月にアクアスター企画・制作させていただきました。
『お仏壇のはせがわ』と聞いて多くの方がイメージするのは、幼い女の子がイメージキャラクターとして出演している CMですが、はせがわ様からいただいたご依頼は、   

「はせがわ独自のキャラクターを作り、新たなブランドイメージを醸成していきたい」

というご要望でした。そこで私達アクアスターが考えたキャラクターのコンセプトは『仏具』でした。
具体的には墓石や「りん(音を鳴らす為の仏具)」を始めとする、皆さんも一度は見たことがある仏具をモチーフとして擬人化したオリジナルキャラクターを制作しました。
 

仏具をモチーフにすることで「お仏壇のはせがわ」を想像させる役割に加えて、おそらく世界中を探しても珍しい「仏具のキャラクター」という独自性を加えることで付加価値が生まれると考えてデザインされました。こちらが実際に完成したキャラクターが今回ご紹介させていただいたキャラクターです。

このキャラクター達は主にWEBや販促物を中心にナビゲーション役として登場しています。
これからみなさんに広く認知され、
愛されるキャラクターに成長していくことを強く願っています。

●株式会社はせがわ
http://www.hasegawa.jp/

今回は「お仏壇のはせがわ」様を事例に、キャラクターデザインの実績をご紹介させていただきました。
アクアスターではオリジナルキャラクターを企画からデザインまで提供することが可能です。
下記のページからタッチサンプルや実績資料を無料でダウンロードすることが可能ですので、是非ご覧ください。

タッチサンプル・実績資料はこちらから

また、実際にキャラクターデザインをご検討中の方で、

  • 「企業や団体のキャラクターをコンセプトから提案してほしい」
  • 「キャラクターデザインの相場感だけでも知りたい」
  • 「自社サービスにアクアスターのオリジナルキャラクターをそのまま採用したい」

 等ございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。 

キャラクターデザインは勿論、既存の人気キャラクターとのタイアップ企画の実施からSNSキャンペーンなどの周知・集客まで一貫したご提案が可能です。
キャラクターデザインをはじめて担当する…という方もお気軽にお問い合わせください。弊社のクリエイター・プランナーが最適なご提案をさせていただきます。

ご相談・お問い合わせはこちらから

Topics:キャラクターデザイン,実績紹介

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511